わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

野犬公園!?

こんにちは。

 

先日、朝のワイドショーで自然公園の野犬が大繁殖

しているニュースが流れていました。

 

数十頭で取材車を取り囲むイカツイ野犬達

 

昔読んだ銀牙ー流れ星銀を思い出しました。

古い?

本能のまま自然と共に暮らすのは、本来の姿なのでしょうが、今の日本では大きな問題として取り上げられてしまいます。

 

近隣の方を襲って怪我をさせているようですし……。

 

長い歴史の中で人間と犬は共存してきました。

 

人と共に仕事をし、食料を分け合い、安全な場所で

眠りにつく。

 

そんな幸せもあるんだよ。と、牙をむく野犬達に教えてあげたい気持ちになりました。

 

梅雨空のようにセンチメンタルな気分になってしまったまめむーでした。