わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

トリミング行って来ましたー!

うっとうしい梅雨ですねえ!

茶々くん、トリミングでスッキリかわいくなりました。

f:id:mamemuu:20190702094905j:image

我が家のワンコは2匹ともトリミングが必須の犬種です。

1回のお値段は6000円〜8000円くらいです。

サロンによってはヘアパックがあったり、すんごい

いいシャンプー使ったりで、上にはキリがありませんが……。

 

庶民の我が家は基本料金で十分満足です。

 

しかも、さらに節約したいので3回に2回は

 

おうちトリミング〜♪

 

当然シロウトなので、トラ狩りー!

 

2週間もすれば、しくじった部分もパッと見わかんなくなるので気にしませーん。

スッキリすればいいのだ!

 

初代バリカンは3000円くらいの安いやつ。

パワーが全然足りん!!!

子犬の頃は体が小さいのでなんとかなったのですが、巨大化してくると時間がかかってしょうがない…。

ワンコも飽きて暴れだします。

 

 

2代目バリカンは7000円くらいのハイパワーって謳ってるやつ。

初代よりパワーあります。

けど、コードレスにすると弱い。

コンセントにつなぐといい感じです。

 

 

まずは背中

気持ち良さそうにじっとしています。

 

続けて脇腹としっぽ

まだまだお利口さん。

 

続きまして、お顔

 

まずはから。

協力的ー!よしよし。

 

徐々に口回りに近づいていきます。

ちょい嫌がり始めます。

目の回りより口回りの方が抵抗が激しいですなぁ。

 

なんとかクリアして、次は

めちゃめちゃ嫌がって足引っ込めます。

しまいには足をしまって座り込んじゃいます。

無理矢理立たせて足を触ると

うがぁー!ガブッッ!!

本気噛みされたぁぁっっ!

流血だぁ!

 

……。今日はこのくらいで勘弁してやるよ!!

 

これがいけなかった……。

噛めばやめてもらえると学んだ茶々くんは、バリカン持って足を触るとガブガブ噛む子になってしまいました。

 

その後も何度かチャレンジしましたが、毎回噛まれて流血。トホホ(T-T)

 

今は無理強いせずに、嫌がる箇所はトリマーさんにガッツリ刈り込んでもらっています。

 

もちろん爪切りは月一でトリマーさんにお願いしていますよー。

 

プロのお仕事には頭が下がります。

これからもお世話になりまーす!