わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震怖い…。

こんにちは。 ここ数年恐ろしいほどに自然災害が猛威をふるっていますよね。 私の街にも来ました。 震度6っっっ!!ひぇ〜! 子供たちを学校に送り出したし、のんきにお茶でもすするかなっと思っていたら 茶々くんが私の足をグイグイ登り抱っこして状態。 『…

デカプー!10キロ越え!

こんにちは。歳のせいでくしゃみが止まらない まめむーです。 我が家の茶々は血統書によるとトイプードルと されています。 プードルは正式に4つのサイズが認められています。 ★スタンダードプードル 体高約45〜60㎝、体重約16〜25kg。 大型犬です。 ★ミデ…

う◯ちは食べ物じゃありませんよー!

こんにちは。 愛犬の食糞にお困りの飼い主さん 朗報です! 一発でわんこが食糞しなくなる方法があるんです。 って言っても、ただの私の体験談ですけどね。 ズバリ! 手作り食!!!! カリカリフードを食べてた時は、目を離した隙に 食べられている事がしば…

わんこ 散歩で事故る

こんにちは。 お散歩コースのセンスの無さを痛感している まめむーです。 お散歩って意外と重労働です。 スムーズ&スマートに成し遂げたいところですが なかなかそうはいきません。 車が多いのに歩道がなかったり、やたらと小学生の群れに出くわしたり、チャ…

犬ごはん探し

こんにちは。 最近ルイボスティにハマってるまめむーです。 犬のごはんといえば、ドッグフード。 カリカリのドライタイプを使ってる方が多いんじゃないでしょうか。 どれを選ぼうか悩みますよねぇ。 とりあえず、1袋目はペットショップの契約時について来た…

おもらし犬のトイレトレーニング 2

おはようございます。雨が苦手なまめむーです。 前回おもらししまくり茶々くんのトレーニングその①をお送りしましたが、今回はその続きです。 その② 進撃のウォール作戦 ホームセンターで、すのこ、L字の金具、蝶番、くぎを調達し ウォールマリアを作ってや…

おもらし犬のトイレトレーニング

こんにちは、まめむーです。 トイプー茶々を連れ帰って最初に心配になったのはトイレ。 ペットショップ育ちの茶々は当然あっちにチャーこっちにチャーと垂れ流し状態でした。 拭いては匂い消しをシュー、洗えるものはとにかく洗濯。 『あー!キリが無いー!…

ワンコを迎える準備をしよう!

5月なのに暑い日が続きますね。 うちのシーズーは暑がりなのでクーラーをつけてあげたいけど、トイプーは寒がり。 ビミョーなこの時期、悩める毎日でございます。 さて今日はワンコを飼う準備についてお話しさせていただきます。 まず最初に必要なのは《 お…

ペットショップの売れ残り、、、

こんにちは。まめむーです。 我が家にトイプードルの茶々を迎えたのは4年前のことでした。犬を飼うと決めていた私は出先にペットショップがあると必ず立ち寄っていました。 どの子犬もちっちゃくててちてち歩いて ザ・子犬!って感じでめちゃくちゃかわいい…

犬が大好きまめむーです。

はじめまして!まめむーと申します。 むちむちのアラフォー愛犬家でございます。 我が家には4才のトイプードルと11ヶ月のシーズーがいます。 毎日愛らしさを振りまく二匹ですが、飼い主の頭を抱えさせる事もしばしば、、、 可愛いだけじゃ飼えないペット達の…