わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

覚悟を決めて多頭飼いするです!

 

雨の日は古傷が痛みます。

どうも、まめむーです。

偶然にも出会ってしまった1匹のシーズー

その姿はこれまでの過酷な日々を物語っています。

 

 

シーズーを家に迎えるかどうか大いに悩みました。

 

 

どうしても飼いたいという長女に

 

『あれもこれもやんなきゃいけないんだよ』

『サボったら死ぬよ』

 

ワンコのお世話は超大変だとめっちゃオーバーに

熱弁しました。

 

それでも

『なんと言われても連れて帰る』

『飼育費用は自分が出す』

『この子助けないと一生後悔する』

 

大粒の涙ポロポロ……。

 

あーあー、店の中で泣くなよ〜( ̄ー ̄)

 

 

この娘こんなにガンコだったっけ?

 

ゆとり世代でめんどくさいことから逃げてきた娘が

ひとつの命に無償の愛を捧げようとしてる?

 

なんでもすぐに諦める娘が今までになく食い下がってくる⁉︎

 

母ちゃん感動した!!

 

よっしゃ!ルールを決めよう!

 

  • シーズーの飼育費用は全て出す
  • お世話は全てやる
  • しつけもやる
  • 天国に行く瞬間までこのワンコを幸せにする

 

 

はい、紙に書いて壁に貼りなさーい。

 

 

 

問題は先住犬である茶々との相性。

 

組み合わせとしては最悪のオス同士……。

 

お互いを受け入れるまで時間を要することは

明白です。

 

 

ところが、意外にも飼育環境は整っていたんです。

 

1年前に買い替えたゲージは中に仕切りがあり

大小2つの部屋に分かれています。

スペースは十分です。

 

しばらくは接触せずにお互いを観察できます。

 

保険とフード以外、茶々くんのお古で全て揃ってます。

 

なんか、このシーズーに出会ったの運命かも……。

 

 

不安はいっぱいですが、ひとつひとつ、あの手この手で2匹のワンコのベストオブライフを作りあげていく覚悟でございます。

 

長女が命名しました。

 

         

 

辛い日々を生きてきたこのワンコに。

そして我が家に 福来たれ!!