わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

う◯ちは食べ物じゃありませんよー!

こんにちは。

 

愛犬の食糞にお困りの飼い主さん

 

朗報です!

 

一発でわんこが食糞しなくなる方法があるんです。

って言っても、ただの私の体験談ですけどね。

 

 

ズバリ!   手作り食!!!!

 

カリカリフードを食べてた時は、目を離した隙に

食べられている事がしばしば…。

 

ペットショップにいたワンコたちはみんな食糞していたので、覚悟はしていたのですが…。

 

ウンチングスタイルに入ると

ビニール手袋装着!

ティッシュスタンバイ!

 

食べられる前に回収だぁー!

 

わんこのお尻を追いかける日々。むなしい…。

 

根本的解決を!!!!

 

 

そこで気づきました。

 

う◯ちがなんとなーくドックフードの匂いが

してる。

人間でも分かるくらい。

 

鼻のいいワンコにとっては美味しそーな匂いしてるんではないかい?

 

 

さっそく、手作り食の研究を。

(ググっただけー)

 

ふーん。NG食材意外は食べさせていいのねー。

 

鶏肉は一口大、野菜はみじん切りでお鍋でコトコト

煮るだけです。

 

最後に炊いたごはんを少し入れ

 

ワンコおじや完成!(超 簡単)

 

パピーはエネルギーが必要なのでドックフードに

手伝ってもらいます。

 

定量より減らしたフードにおじやをIN。

 

さあ、お食べ!

 

めっちゃ食いつきいいです。ペロっと完食〜。

 

 

そして、待ってました。う◯ちタイム!

 

ブツをクンクン嗅いでおります。

すっげー、クンクン嗅いでます。

 

食べるのか?食べるのか?

おーっと、食べずに立ち去ったぁぁっっ。

 

 

一発で食糞治りました。

 

ワンコはお利口なので一度自分のう◯ちは食べ物じゃないと認識すると、見向きもしなくなります。

 

他のワンコのう◯ちは興味深々ですが…。

 

 

忙しくて時間のない方や、やっぱりフードが安心だわぁって方は、

 

トッピングから始めてみるのもいいですよ。

 

かつお節やゴマ、キュウリや大葉などは香りが強いので少しふりかけただけでも効果あります。