わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

またしても売れ残り⁉︎

 

我が家の2匹目ワンコはシー・ズーの福といいます。

 

11ヶ月のひょうきんな男の子です。

 

今回は福との出会いをお送りします。

 

 

 

あれは良く晴れた日のことじゃったー。

わしは、いつものようにホームセンターにペット用品を買いに行ったんじゃ。

すると、ペットショップでセールをやってるんじゃな。

見逃せねー。おやつ買い占めたろかー。

 

フードやグッズのセールかと思いきや、なんと

 

犬と猫の大安売りだったんじゃよ。

 

えげつなっ! 命の安売りすんなや( *`ω´)

 

わしは帰ろうしたんじゃ。

その時一緒にいた長女がこう言ったんじゃ。

 

『やばいワンコいる』

 

長女に案内されていくと、そこには小さなショーケースにちっこいワンコが3匹押し込まれているんじゃ。

娘はその中の1匹を指差し

 

『あの子、数日後に他の施設に行くってかいてある。処分されるんじゃない?』

 

なんですとー!!

 

店の人カモン。

 

 

まめむー『この子、次どこに行くんですか?』

店員さん『わかりません』

  はぁっっっっ!!!?

  分からんって……。

 

まめむー『つい最近来た時はこの子いなかった気が            

                  すんですけどぉ?』

店員さん『先週他の店舗から来た子なんです』

 

こんな短期間でたらい回し??

 

どんぶらこっこと連れて来てちょーだいな。

 

 

あんれまぁ、人懐っこくてブサカワちゃん。

 

背中のフケがすごいねぇ。

匂いも強め。

お腹にポチポチとできものが……。

 

そしてなんと、もう5ヶ月!!

 

びっくりじゃ!

 

2.3キロしかない……。うっうっうっ(涙)

 

売れ残りじゃ……。

 

こんなに皮膚の状態が悪けりゃ、きっと買い手が付かないよのぅ。

 

長女は

『処分される前に助けたい』とゆずらない。

 

わし、多頭飼い初めてじゃー。

不安じゃー。

 

ということで、お勉強開始!