わんわんギャザ

愛犬とのドタバタライフ

ワンコ福の初日

さて、店頭表示生体価格なんと1万円

福くんを家に連れて帰りました。

 

車にキャリーバッグを積んでいなかったので

ダンボールでできた簡易キャリーを300円で買いました。

大っきなケーキの箱って感じ。

中にトイレシートと紙が短冊に切ってあるのが詰め込んであります。

 

そこに福をIN!

 

箱に入れられての移動に慣れているのか全く嫌がりません。

 

車の中でも全く動かず。

 

時々、生存確認するくらい…。

 

 

家に着くと長男、次女にお披露目〜!

 

まぁ、人間はすんなり受け入れます。

 

問題は茶々くん。

 

におい強めの福くんが入ってる箱をクンクン。

そして、ガルルルルゥゥー

 

ヤバイ!直接合わせてはならぬ!

 

茶々〜!ハウス〜!ハウス〜!

 

ゲージをはさんで初めまして〜〜

 

 

福くん5ヶ月なのによちよち歩きです。

 

もしかして広いところで歩くの初めて?

(めちゃくちゃ憶測)

 

酒入ってる?(まさかね)

 

千鳥足の福くんに、茶々は興味しんしんです。

 

福を抱き上げてお尻を嗅がせてあげると

茶々のしっぽがフリフリします。

 

 

この2人うまくいくかも〜!!

 

 

とりあえずお疲れなので(あっ、私がです)それぞれのゲージに入って、柵越しに探り合ってなさいな

 

 

 

そうこうしてるうちにご飯の時間だよー

 

福は1日3回、茶々は2回です。

最初は時間をずらして1匹ずつモグモグタイム。

 

ペットショップいわく、福はチキンアレルギーかもと。

ラムのフードを付けてくれました。

 

量を計ってちょっとふやかして、さぁ、お食べ!

 

ガッつき方ハンパなーい。

誰も取らないって。

あー、皿がひっくり返ってるー。

顔中ベタベター。

ケモノ丸出し……。

 

ものの十数秒で完食でございます。

 

まだ欲しいって?

バカ言っちゃあいけないよ。

ベタベタの顔拭きますよー。

 

この時気付きました。

 

においの元が顔から出ている膿だということを。

 

毛の根本はうみがしみ込んで硬化しています。

 

この後3か月以上かけて、この膿と戦っていきます。

 

後で気づくのですが、この時点で

福の顔はパンパンに腫れ上がっていたのです。

f:id:mamemuu:20190613095425j:image

 

様々な問題が浮きぼりになった初日でした。